いつもスベスベが基本!お肌に優しい脱毛をしよう

ムダ毛の処理といったら自分で?

ムダ毛の処理といったら、自分でカミソリを使って処理することが基本だと考える人も多いのではないかと思います。お家で自分で行うことが可能なため自己処理で済ませてしまうこともありますよね。しかし、間違った自己処理やその後のケアを怠ると肌に負担を与え埋没毛や乾燥肌に悩まされることになりかねません。自己処理をする時は、肌を温めて柔らかくしてからシェーピングジェルなどをつけて優しく剃りましょう。その後保湿のクリームを忘れないようにしましょう。

サロンや美容皮膚科での永久脱毛も!

上記で紹介した自己処理以外にも、サロンや美容皮膚科で専門の機械で永久脱毛をすることもオススメです。永久脱毛はハードルが高いと考えてしまうかもしれませんが、そんなことはありません。施術の前にカウンセリングを受けることが出来るため自分の脱毛したい部位や肌の悩みに応じて施術内容を考えることができます。永久脱毛をすると毛の生える量やペースが減るため自己処理が減り、肌への負担も次第に少なくなってくるのです。

女の子だから、ムダ毛のお手入れは必須。

服で隠れているから大丈夫だろうと考えたり、タイツやストッキングを履くから大丈夫という風にお手入れをさぼっていてはいけません。ムダ毛に悩まされ続けているお肌であっても、丁寧な自己処理や、サロンや美容皮膚科での永久脱毛などで、適切なお手入れをすることでスベスベでキレイなお肌に近づくことができます。今までのお手入れを一度見直し、お肌に負担をかけない優しい処理方法を知って実践していくことをオススメします。

医療脱毛を東京のクリニックで行うことで、それぞれの毛周期に合わせて施術を続けることが可能となります。