お得にも受けられる!?レーザー脱毛の料金のポイント

レーザー脱毛は美容目的の自由診療

現在医療機関で行うレーザー脱毛は、治療ではなく美容を目的とした施術であることから、保険適用のない自由診療となっています。また、施術メニューや費用体系など統一的な基準が設けられていない為、その料金はクリニックによって異なっているんですよ。もっとも、料金設定の仕方については、多くの場合照射面積や照射回数に比例して段階的に設定されており、一応の相場もあります。また、現在施術を扱うクリニックが全国的に増えている為、費用面での競争もあるんですよ。

レーザー脱毛はそれ程高くない

レーザー脱毛は、自由診療であることから、高いと思われる方が少なくありませんが、実際にはそれ程高くないのが現状です。特にレーザー脱毛の施術は、1照射あたりの処理が確実である為、回数が少なくて済む特徴があります。また、自由診療で且つ競争もある点からは、施術料金が突出して高いクリニックは少なく、殆どの場合相場相当又はそれ以下の料金体系を用意するクリニックが多数を占めているんですよ。更に、その料金体系は、多くのクリニックで明確に定めて公開している為、比較もし易くなっています。

レーザー脱毛をお得に受けることも

クリニックによって料金が異なるレーザー脱毛は、それ故にお得に受ける機会も豊富にあります。例えば、数回を纏めたコースでは、割引価格を設けていたり、初回限定やモニター価格などもクリニックよって用意しています。また、大手の美容クリニックでは、会員価格や学割、シニア割など特別価格を設けるところもあるんですよ。これらのことから、レーザー脱毛をお得に受けるには、各クリニックの最新情報を収集し、比較検討することがポイントです。

医療レーザー脱毛とは、黒い毛に反応するレーザーを肌に当てメラニン色素に熱を加え組織を破壊する脱毛法のことです。毛を生み出す毛母細胞という部分を破壊するため毛が再生が遅くなったり、再生できなくなります。