VIO脱毛でデリケートゾーンも綺麗に!知っておきたいポイントは?

そもそもVIOって何?

良くVIO脱毛っていう言葉を聞きますが、どの部位の事がはっきり分からないという人もいるのではないでしょうか。VIOというのは、Vライン、Iライン、Oラインを総称した言い方なんですよね。一般的にデリケートゾーンと言われていて、自分では処理しにくい部分という事で、エステなどで脱毛する人が多いんです。もちろんVラインだけ脱毛したり、Oラインだけしたりといった事もできるので、自分が気になる部分だけを脱毛する事も可能です。

カミソリで処理するのと脱毛するのどっちが良い?

VIOのムダ毛を処理する方法として、カミソリで自分でする方法や、エステで脱毛する方法などがあります。まずカミソリでやる方法ですが、誰にも見られる事はないので恥ずかしさがないというのが良いですね。自分でいつでも手軽にできるので、多くの人がやっていると思います。ただデリケートな部位という事もあって、自分でやるのは結構勇気がいるんですよね。肌トラブルも気になりますし、仕上がりも綺麗にするのは難しいです。一方エステでの脱毛ですが、最初は恥ずかしさがあるかもしれませんが、プロにやってもらえるので仕上がりは非常に綺麗になります。ケアもしっかりしているので、肌トラブルの心配が少ないというのも良いですね。

医療脱毛と脱毛サロンはどっちが良いの?

プロにVIOを綺麗にしてもらいたい、そう思った時に迷うのが医療脱毛にするか、脱毛サロンにするかという事だと思います。どちらが良いというのは、目的によっても変わるので、それぞれのメリットを把握しておいた方が良いですね。まず医療脱毛のメリットは脱毛効果の実感が早いという事ですね。エステで使われている脱毛器よりも、高出力のレーザーで施術できるので、毛が濃い人にはぴったりです。脱毛サロンの魅力は、気軽に始めやすいという所にあります。肌への負担も少なめですし、料金が安い所も多いので脱毛デビューにはぴったりですよ。

VIOライン脱毛の施術の効果を理解するにあたり、複数の店舗のエステティシャンの経歴を調べることが大事です。